2015年10月02日

Lycieratiaシリーズ第3弾「Memoria」



Lycieratia chapter.3「Memoria」

*track list*
1.継承者
2.果ての森のメモリア
3.Lycieratia
4.ファ・テラ-女神の竪琴-
5〜8.Instrumental

*staff*
music & lyrics : nanami
mix & mastaring : perie
label design : tapa-choi
artwork : 7:24

*鏡音リン&レン/民族調/物語音楽/架空言語/掛け合い&ハモリ…etc.*
Lycieratiaはこの辺りにピンときた方に特にオススメのシリーズとなっております。
シリーズものと銘打っておりますが、各CD単体でもお楽しみ頂けるよう作っておりますので、気になった方はお気軽にお手にとってもらえたら嬉しいです。


memoria_jacketmini.jpg
青と緑の絶妙な色合いで表現された森の風景や、射しこむ光の柔らかさ、二人の表情など、今回もとっても素敵なジャケットを7:24さんに描いて頂きました。
歌詞カードも描きこまれたイラストと歌詞の対応が素晴らしいので、ぜひご堪能頂ければと思います♪

memoj.jpg
CD盤面のデザインは、そろそろおなじみのtapa-choi氏。オフでの幼馴染であります。
今回のデザインも青色が銀盤に馴染んですごく綺麗です。
盤面デザインは最初にある程度のテンプレが固まって以降はこちらからは細かな指定をせずに依頼しているので、シルエットのイラスト部分など、毎回どうくるのかが楽しみでもあります。

ミックス&マスタリングは食糧難Pこと夫です。
「Dear RiL」との同時進行でいつになくハードなスケジュールに付き合わせてしまいました。

10/11に名古屋にて開催のボーパラ10より頒布開始致します。
スペースはE15,16「蝶々結び」です。

また、同時頒布となります巡音ルカV4Xミニアルバム「Dear RiL〜氷の樹海を渡る方舟〜」もどうぞよろしくお願い致します。
(詳細はひとつ前の記事からどうぞ)

近日中にボーパラ10のお品書きなどまとめる予定です。
新譜2つ、2spなので盛りだくさんですよー!
posted by nanami at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

Dear RiL〜氷の樹海を渡る方舟〜



巡音ルカV4X 民族調ミニアルバム
「Dear RiL〜氷の樹海を渡る方舟〜」

【track list】
1.RiL-硝子の瞳の少女-
2.ラトポリカの時計塔(→動画
3.凍てる街(Instrumental)
4.ユグドラシル-refrain-(→原曲動画
5.氷の樹海を渡る方舟
6.Dear...

【staff】
music & lyrics by nanami
mix & mastering by perie
oboe(tr.3) by frac
artwork by 千

「ラトポリカの時計塔」「ユグドラシル」に連なる心を持った人形・リルの物語をまとめたCDを、来月のボーパラ10より頒布開始致します。
歌唱はすべてV4Xの巡音ルカさんです。実は初めてのルカさんオンリーのCDになります。

素敵なCDアートワークは、ラトポリカの動画でもお世話になった千さんに担当して頂きました。
歌詞入りの曲は5曲のみなのですが、ブックレットは8pと豪華仕様です。
ブックレット表紙はご覧の通りふんわり温かいですが、1枚めくると全く違った世界が広がっております。
CDの中で時間が流れ、物語が進んでいく様子が色遣いやリルの表情に表れていて、アナログ水彩の温かみも相まって、1冊の絵本のような素敵な雰囲気になっております。
ぜひお手元でじっくり眺めて頂きたいです♪

そして今回、ボカロでCDを作るようになって初めて楽曲に生演奏を入れて頂きました。
ニコ動の演奏してみたで活躍されているオーボエ奏者のfracさんに、tr.3「凍てる街」のオーボエソロを担当して頂きました。
7月のボーマスで売り子をお手伝いして頂いた際に「いつかfracさんに自分の曲で演奏お願いしてみたいんですよね〜」というお話をしていてふと、今作ってるこの曲オーボエ合うのでは…!と思い立ち、勢いでお聴かせしてその場でご快諾頂けたという大変ありがたいエピソードのもとに実現しました。
クロスフェードでも少しだけご試聴頂けますが、美しく情感たっぷりに演奏して頂いてますのでお楽しみに♪

ミックス&マスタリングは最早おなじみ食糧難Pこと夫にお願いしました。
今回、何曲かでアレンジのアイデアをもらったりもしております。

ボーパラ10ではE15,16「蝶々結び」のスペースにて、その他11月のボーマス33や、鏡音まつり!でも頒布予定です。
凍りゆく世界で、人形リルと彼女を導いた者たちの物語。見届けて頂ければ幸いです。
posted by nanami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

【ボーマス32】おしながき【A20】

明日ですね!
ボーマスに自分のサークルで参加するのって実はものすごく久しぶりです。
(ひょっとしてフローリアちゃんを出した18以来なのでは…)

A20「蝶々結び」にてお待ちしております。
ほぼ前回の名古屋ボーパラと同じラインナップなので、まったりしてるかと。

【CD】

■Lycieratia(リシェラティア)シリーズ■

民族調・鏡音リン&レンデュオの楽曲を中心に、ひとつの世界と少年少女の物語を綴るシリーズ・リシェラティア。

【新譜】chapter.2「Harmonia」


・chapter.1「Epangelia」


リシェラティアシリーズを追って下さってる方は、chapter.1「Epangelia」に同封のシリアルカードをぜひご持参くださいませ。
新譜chapter.2「Harmonia」から100円お値引させていただきます。
当日の2種おまとめ買いでも同様に100円引きとなりますので、ぜひ併せてお手に取っていただけたら嬉しいです。


■旧譜■

・きみの瞳に映る空


the Portraits


※どちらも残り少ないので、気になった方はお早めに※

【ハンドメイド】

br5.jpg

新作はこちらのクリプトンボカロカラーなサテンコードブレスレットです。
かがパラで鏡音仕様のものだけ作ってそちらがなかなかご好評頂けたので、せっかくのボーマスなのでと色んな子で作ってみました。
ルカちゃんがV4X仕様の配色なのは完全に私の趣味です。あの衣装好みど真ん中で…。
その他、ボカロ系アクセやオリジナル等、いつものごとくわちゃっと並んでると思います。


話は変わって、ちょろっとこの先の予定など。
先の話ですが、10月開催の名古屋ボーパラで、2スペ参加&新譜2種という、わが蝶々結び始まって以来の無謀な挑戦を予定しています。
1つはLycieratiaシリーズの続き、chapter.3「Memoria」
もう1つは「Dear RiL〜氷の樹海を渡る方舟〜」というタイトルで、巡音ルカV4Xオンリーのミニアルバムを企画してます。
動画で上げている「ラトポリカの時計塔」「ユグドラシル」辺りの、心を持った人形リルをめぐる物語をまとめた、こちらも民族調色の強い1枚になる予定です。
どちらも内容が固まってきましたら随時お知らせしていくので、チェックして頂けたら嬉しいです。

では、明日お会いできる方はどうぞよろしくお願い致します!
posted by nanami at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする