2012年07月07日

ボーマス21!

今週末ですね!

私は い-27,28「まーななな」さんのスペースで売り子のお手伝いをさせていただく予定です。
また、同スペースに1stアルバム「フローリアの箱庭」を委託させて頂きます。
持ち込みは少数の予定なので、イベントでお求めになりたい方はお早めにかもです。

また、う-01,02「いぬコロネ」さんのスペースでは、7:24さん(犬飼さん)の制作による同アルバムのアートワーク集も頒布されています。併せてどうぞです♪

イベントの詳細はこちらのサイトをご参照ください。


さて、支度せねば!><
posted by nanami at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

【鏡音リンsweet】宵待草【オリジナル】



久々に新曲を投稿して参りました!
ほんのり和風な夏の歌です。

宵待草(正しくはマツヨイグサ)というのは、黄色の可愛らしいお花なのですが、夕方頃に花開き夜が明けると萎んでしまうという儚い咲き方をするのだそう。
昔から恋愛物のモチーフに使われることも多く、有名な詩もありますね。
ちょうど練っていた歌詞にそのイメージがぴったりだったのと、リンちゃんのイメージカラーと同じ黄色なこともあって、今回私もこの花になぞらえた歌を書いてみました。
(ちなみに、あんまり目立たないですが、動画の中でお花が何度か咲いたり萎んだりしてます。)

調声はちょっと大人なリンちゃんを目指してみました。
sweetは少女らしい甘やかな声も好きですが、低音域だとハッとするくらい大人っぽい雰囲気を出してくれたりもして、なかなか奥が深い子です。

色っぽくも可愛いくもある素敵な浴衣リンちゃんは、rellieさんに描いて頂きました!
Lycieratiaシリーズ等でいつもお世話になっているlifewithmikuさんからのご紹介で、今回初めてコラボをお願いしました。
差分で色々な表情を描いていただいたのですが、どれも感情が伝わってきそうなグッとくるものばかりで、動画を制作しながらつい画面の中のリンちゃんとじっと見つめあってしまいました><
素敵なイラストをありがとうございました…!

お世話になった動画制作ツールは、毎度おなじみCEタンことCrystel Engineです。広がれCEタンの輪!

それでは、動画の方、ご視聴いただけたら嬉しいです! よろしくお願いします♪
posted by nanami at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ボーマス18お疲れさまでした!

GetAttachment.jpg

ボーマス18に参加された方、昨日はお疲れ様でした!

アルバムをお持ち帰り下さった方、差し入れを下さった方、温かいお言葉をかけて下さった方、スペースに足を運んで下さった方、ほんとうにありがとうございました。
ふだん細々と投稿している私の作品を聴いて下さっている方・お気に召して下さっている方が画面の向こう側にちゃんといらっしゃるのだなぁと、直接肌で実感できて、幸せいっぱいです。

初めての個人CD制作&サークル参加ということで、色々と至らない点はあったかと思いますが、気合と情熱と愛情だけはたくさん込めました。
お手にとって頂けた方の心に少しでも何か届けることができれば、嬉しい限りです。

あったかくて美しいすてきなイラストをたくさん描いて下さった7:24さん、歌詞を提供してくれたhumiちゃん、そして、ボーナストラック・特典本・当日の売り子さんとたくさんお世話になったlifewithmikuさんと、応援して下さったすべての方に、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

その1stアルバム「フローリアの箱庭」は、とらのあな様に通販委託させて頂いています。
イベントにお越しになれなかった方で、アルバムに興味を持って下さった方は、よかったらこちらをご利用下さいませ。
下記リンク先よりお求め頂けます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/73/040030007388.html


それから、先着特典としていた小説&セルフライナーノーツを収録したコピ本ですが、思いの外はけるのが速く、楽しみにして頂いていたのにお届け出来なかった方もいらっしゃったので、
コピ本のみの収録となっていたセルフライナーノーツを、こちらにも掲載させて頂きます。
下の「続きを読む」からお読み頂けますので、気になった方はクリックしてみて下さいませ^^



さて。
今後の活動について、こちらではお知らせしていなかったかと思います。

オフの方がちょっと大事な時期に入ってくるため、
年末をもって、ひとまずボカロP活動を休止させて頂きます。

オフの方が落ち着きましたら、また戻ってくるつもりです。
始動している「Lycieratia」シリーズなどは、ちゃんとフルアルバムという形で完結させたいと思っていますし…!
活動再開時期を明言できないので、待っていて下さい、とは言えませんが、時々思い出した時に覗いて頂けたらと思います。
きっとそのうちひょっこり現れると思うので。

とはいえ。
活動休止までにお届けできる作品は、まだまだ幾つかある予定です。
動画としては12月辺りで新曲をあと1つ、それとLycieratiaシリーズ1・2作目のアペンド&リミックス版を自分の活動2周年辺りでお届けできたらと考えています。
オフラインでは、魔法少女まどか☆マギカコンピ、鏡音民族調コンピといった2つのコンピCDに参加させて頂いています。
…自分で書いててなんだか怒涛の幕引きだなぁと思いました;

もう暫くお付き合いいただけたら幸いです^^


続きを読む
posted by nanami at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする