2012年12月01日

かがねいお疲れさまでした!

遅くなりましたが、11/25の「鏡音ねいろ!」お疲れさまでした!
スペースにお越し下さった方、CDやグッズ&アクセをお手にとって下さった方、ありがとうございました!!

鏡音オンリーということで、普段のボーマスより規模は小さいイベントなので、もう少しまったりした雰囲気になるのかなぁと思っておりましたが、予想以上に盛況でした。
というか人口密度的には、最初の一時間くらいはボーマスとあんまり変わらないくらいだった気がします。
今回うちのスペースは、自分のCD2種類にlifewithmikuさんのCD1種類、コラボグッズにアクセサリー、それから委託させて頂いた真菜ちゃんのアクセサリーと、頒布物がなかなか賑やかだったので、準備も含めイベント前半はてんてこ舞いでした。
お隣スペースの犬飼さんには本当にたくさんお世話になりました…!

後半になると人の流れも自分自身も少し落ち着いて、スペースにいらっしゃった方とまったりお話ししたり、鏡音コスの方々を堪能したり、お買いものやご挨拶に回ったりとゆっくりイベントを楽しめました♪
鏡音はやはり二人組でコスされる方も多くて、リンちゃんレン君が仲良くキャッキャウフフしてるとそれだけで見ていてとっても楽しいです。かわゆいー!

イベント終盤には犬飼さんがジャンケン大会用の色紙を持って来て、「一緒に何か描きませんかー!」とお声掛けいただきました。
絵も字も(サインとか…センス皆無ですorz)まともに書けない残念なナナミさんなので、先着特典にしていたチャームの1つと名刺(イラストはrellieさん!)を犬飼さんの素敵なイラストの片隅にペタッとくっつけてお渡ししました。
lifewithmikuさんも同じく名刺と、イラストも描かれたんだったかな?
そんな感じの不思議なぺたぺたコラボ色紙が、きっとどなたかの手に渡ったと思われます。


グッズ&アクセサリーが予想以上にはけるのが早くて、嬉しびっくりでした。
ボーマスでの委託や通販に少し回せるかなと思っていたのですが、ほぼ完売してしまって…。
お待ち頂いていた方いらっしゃったら申し訳ないです。
いつになるかは分かりませんが、次回グッズ&アクセを作る時はもう少し各種類ごとの数を増やせるようにしようと思います。

サークル「蝶々結び」としての私自身のイベント参加予定は、しばらく未定です。
新譜CD「the Portraits」の方は、12/15のボーマス23にて、犬飼さんのスペースに委託させて頂く予定です。その後、書店委託での通販も予定しています。
今回ご予定の合わなかった方も、そちらでお手にとって頂けたら嬉しいです♪


以上、まとまりのないかがねいレポ兼お知らせでしたー!
posted by nanami at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

鏡音ねいろ!

一週間切りましたね!そわそわ!

「鏡音ねいろ!」
日時:11月25日(日) 11:30〜15:00
場所:東京日本橋・綿商会館 4F〜6F
(詳細は、こちらをご参照ください。)

スペース:A20 (4F)
サークル名:蝶々結び


<頒布物>

【新譜】1stミニアルバム「the Portraits」
クロスフェードはこちら
イベント頒布価格:500円
12/15のボーマス23で委託・その後書店委託での通販も予定しています。

【旧譜】1stアルバム「フローリアの箱庭」
クロスフェードはこちら
イベント頒布価格:900円
書店委託は終了しているので、気になった方はこの機会にどうぞです。

コラボグッズ
7:24さんの描かれたすてきなリンレンのイラストをレジンで加工・チャームやビーズ等でアレンジさせて頂きまして、ストラップ&イヤホンジャックアクセサリーを作りました。
ミニアルバム「the Portraits」の収録曲がモチーフになったものや、7:24さんオリジナルのイラストのものなど系6種類。
頒布価格:500〜600円

イメージアクセサリー
鏡音リン&レン、そしてAppendさんたちをモチーフにしたブレスレットを作りました。
頒布価格:500円

コラボグッズ&アクセサリーの詳細はこちらをご参照くださいませ。
在庫があればボーマス23での委託・その後自家通販を予定しています。
各種少数での制作なので、お取り置きや通販のご予約も承っております。詳しくは上記リンク先ページの上部をご参照ください。


lifewithmikuさん制作CD「nanami meet the VOCALOIDS!」
いつもお世話になっているみくにぃことlifewithmikuさんが、この度なんとナナミPカバーCDを制作されました!
今までニコ動に発表した楽曲の幾つかをアレンジ&カバーして頂いています。
コンセプトは「演奏可能なバンドサウンド」だそう。演奏可能かつバンドサウンドというだけで、私の普段の作風とは180度とはいわずとも120度くらい違った新鮮な雰囲気を感じますねb
私自身も完成がとても楽しみな1枚です。


<委託>

「まーななな」真菜さん制作 ボカロ曲イメージアクセサリー
私がアクセ&グッズ制作を始めるきっかけになった偉大なる師匠・真菜さんのアクセサリーを委託させて頂きます♪
鏡音オンリーなので、鏡音曲が多めのラインナップになるかと思います。
真菜さんのblogはこちら(アクセのお写真載ってます)


<先着特典>


今までニコ動に上げた鏡音曲の一部をイメージして制作したチャームです。
会場にて新譜ミニアルバム「the Portraits」をご購入頂いた先着8名様に、お好きなチャーム1点を差し上げます。
無差別配布ではなく、ご希望頂いた場合のみお渡しする形にする予定です。
ご希望の方はCDご購入の際に一言お声掛けくださいませ!

お買い物の際はできるだけ小銭をご用意頂けると助かります。
5千円札や1万円札は、開場直後ですと対応できない可能性が高いです。

スペースには極力居るようにしますが、どこかのタイミングでお出かけします。
 即売会開始後1時間と、終了前1時間は必ずスペースに留まるようにするので、直接ご用のある方はその時間帯にお越しいただけると確実かと思います。
 お取り置きを受け付けた方については、lifewithmikuさんの方にも伝えておきますので、私が留守の場合もお受け取り頂けます。
posted by nanami at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

かがねいお品書きページ

少し気が早いですが…

http://sound.jp/nanase615/x/neiro.html

「鏡音ねいろ!」の頒布物をまとめたお品書きページを作りました!
今回はCDやらアクセ&グッズやらごちゃごちゃしそうなので。
少しずつ更新していきます♪


今回ぜひ注目して頂きたいのは、ページ中央辺りのグッズコーナー!
新譜「the Portraits」のジャケットイラストを担当して頂いている7:24さんとのコラボグッズを頒布致します!!

7:24さんの素敵なかがみねイラストを、レジン+ビーズやチャームでアレンジさせて頂き、ストラップ&イヤホンジャックアクセサリーを制作しました♪
新譜の収録曲をモチーフにしたものが4種類、7:24さんのオリジナルイラストから作らせていただいたものが2種類、計6種類のコラボグッズがスペースに並ぶ予定です。
サイトにはデザインの決まったものから随時掲載していきますので、お待ち頂けたら嬉しいです。

ちなみに7:24さんとは当日のスペースもお隣です♪
イベントに参加される方はよかったらぜひ遊びにいらしてくださいませ〜!
posted by nanami at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする